新人保育士さんへ

初めての公開保育、大失敗! 1

今回は新人時代の話を。
これまで同僚や友人にも話したことのない黒歴史ですが晒そうと思います。笑

新人保育士さん!
こんな失敗してもちゃんと成長するから安心するんだぞ!!

初めての公開保育、大失敗! 1

先生になりました!

そんなこんなで晴れて先生になれました。
私が就職したのは幼稚園。

年中うさぎ組31名を一人で担任することになりました。

公開保育をするきまり

その幼稚園では毎年、3年目の先生→2年目→1年目の順に公開保育をすることになっていました。(4年目以降はない)

その日はOBの先生方に子どもたちを任せて職員全員、公開保育のクラスをみに行きます。

ハイ!!!!

緊張感、ハンパなーーーーーーーいっ!!!!!

先輩教諭のアドバイス

1年目なので当然初めての公開保育になります。
一つ上の優しい先輩が色々と教えてくれました。




先輩教諭が釘を刺してくれたおそろしい緊張感ある公開保育。

私は、前代未聞の大失敗をしてしまうのです・・・・

へつづく>

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です