保育学生さんへ

保育実習が絶対にうまくいく方法


今日は保育実習のお話をします。

保育実習前はみんな不安!?

保育実習って誰でも不安になるものです。初めての実習は特にそうだと思います。

まだ経験したことがない未知への不安。
指導の先生が怖かったらどうしようという不安。
子どもに怪我をさせるような失敗をしたらどうしようという不安。

不安の元を追求すればその理由は人それぞれだと思いますが、誰しもそんな風に不安になるものです。
不安、まで行かなくても緊張が大きいというタイプの方もいるかもしれません。

それに今年はコロナ禍で保育実習も例年と違うという方もいると思います。
実習のタイミングがずれたり、学校に通わないまま実習が始まったり・・・
・・・となっても無理もないです!!

あなただけじゃないよ、心配しないでね。
大丈夫だよ。

保育実習が絶対にうまくいく方法・・・の前に

そこで今回は実習が不安でたまらないあなたに、うめ先生流のとっておきの方法をお伝えしたいと思います!

そう!
この方法はとっても効果があります!!

過去に私のところへ個別相談に来られた方々(もう先生になったよ!)も、この方法で乗り切っています。
とってもおすすめの方法です。

・・・・が!!!!!

この方法は心を素直にして実践しなければ効果がありません。
素直な気持ちで実践できる!という方だけ読み進めて下さいね。

保育実習が絶対にうまくいく方法

では、その方法を動画でシェアします。
リラックスして視聴して下さいね。

うめ先生からあなたへエール

大丈夫!
どんなに不安でも緊張しても、大丈夫!

実習先の子どもたちは絶対の絶対に可愛いよ。
保育をしながらたくさんのたくさんの癒しをもらえるよ。

実習先の先生も実習生だったことがあるよ。
あなたの気持ちをわからないはずないんだよ。

大丈夫!!
不安になったら私の言葉を思い出して。(動画の中のネ。)

ガンバレ!
ガンバレ!
ガンバレガンバレ!!
あなたは未来の先生だ!