育児のこと

シングルマザーがコロナ陽性となりまして…9

最初から読む方はこちら
前回のお話はこちら 

ホテル療養の場合

持っていった方がいいもの

・パジャマ(着慣れたものが楽!)
・着替え (熱高いと汗かくから多めがいいよ)
・寒い時羽織るもの
・スリッパ(クロックス)
・スティックドリンク(味覚障害出るかもなので少しでいいかな)
・野菜(果物)ジュース(野菜欲しくなるって!)
・ペットボトル飲料(経口補水液や水は飽きちゃうよ〜)
・インスタントスープ、味噌汁
・チョコレート(味覚の確認にもなるよ)
・ふりかけ
・お茶漬けの素
・お椀、スプーン、フォーク、タンブラー
・食器用洗剤、スポンジ
・シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
・入浴剤(リラックス大事よね)
・液体洗濯洗剤、小さめ洗濯物干し
・風呂掃除用品、トイレ洗剤(ブラシ不要タイプ)
・歯ブラシ、歯磨き粉
・箱ティッシュ
・爪切り
・髭剃り(ホテル備品に書かれてたのになかったケースも)
・読書用書籍
・Amazon fire stickTV
・ゲーム機など
・Ipad、PC など
・延長コード(ビジホあるあるでコンセント欲しいところにないって)
・充電器
・Wi-Fiルーター(ある方は!)
・USB加湿器(切実に必要らしいです、咳出るしね)
・ハンドクリーム、保湿クリーム、リップクリームなど
・基礎化粧品類
・フェイスマスク(気分転換やリラックスになるよ)
・タオル類
・貼るカイロ
・生理用品
・常備薬(処方薬との飲み合わせは相談してね)
・枕(療養なので寝心地大事ですよ)



ご自分の体質もよく考えて準備するといいですね。
項目の中にも書いてますが、ホテル備品として説明されていたものが実際はなかったということもあるようですよ。
暇つぶしアイテムやリラックスアイテムも大事ですね。

ホテル療養ってどうなの?


<10へつづく>

Instagramストーリーズで配信しましたが、
私は4/14をもって療養が終わりました。
まだ倦怠感や頭痛は残っていて本調子とは行きませんし、
15日から2週間は次男が濃厚接触者となるので
しばらく自宅生活が続きますが
ひとまずお礼を言わせて下さい。

たくさんご心配や励ましを頂きまして
本当にありがとうございました。

POSTED COMMENT

  1. より:

    こんにちは😃はじめまして
    お体 回復され 大事にいたらずなによりです😊

    仕事で 精神的に疲れる事もあり 今日 仕事を休んだのですが、そんな時ユーチューブで うめ先生を知りました。

    今、もう40代も後半ですが 短大の通信で 保育科の勉強をしています。

    子どもと 遊んだり 接する事が好きで 子どものおもちゃを手作りする事もすきです。

    お話の中で 子どもが好きだけでは、保育士の仕事 きびしいとの事 よくわかります。

    後 子どもの気持ちには、寄り添えるのに 大人には寄り添えなかったりと よくわかるーとユーチューブやブログ拝見していました。

    相手にエネルギーを注いだ後 自分がつかれてしまうのですが そんな時 どう 回復されていますか?

    私は、1度も結婚した事がなく 子どももおりません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です