保育士として

保育の中のひとこま2

ふと思い出した保育の中のひとこまを記しています♪

保育の中のひとこま 

七草粥

一月七日。

どんなに楽しく大切に伝えても、

幼児クラスでは、

七草粥が残りがちだったので・・・
初めて1歳児担任になったとき、

七草粥の人気ぶりに、

感動しました!!!

おまけ


Instagramに頂いたコメント読ませて頂きました!
おやつに七草粥が出る園も結構あるんですね〜。
いい考え!
出汁で食べやすくされている園もあるみたいで、園それぞれの工夫が楽しいなと思いました。

無病息災を願って、日本の風習として口にする機会は大切ですね〜と書いて下さった方もいましたね。
うんうん、と頷きながら読みました。

みなさんコメントありがとうございます。
ここでのお返事でごめんなさい。

すっごく余談ですが、私は元々お粥が大好きで笑
次男は園で食べたし・・・と家ではしなかったものの、やっぱり家でもすればよかった!!と後悔しています。
だってInstaglamでみなさんの投稿見させて頂いてたら、

とっても美味しそうーーーー!!!!!

でももう今更七草売ってないだろうな。(現在1/8)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です