保育士として

保育の中の好きなひとこま1

保育の中の好きなひとこま

「おおきなたいこ」を歌ったら・・・


・・・と、教えたわけでもないのに
机をたいこに見立てて「バンッバンッ」とたたく1歳児さんたち。

誰かわかって下さるでしょうか!!!

好きなひとこまあつめ

保育の中の好きなひとこま。
あなたにもありますよね?

今、現場を離れていて思うんです。

何気ない一瞬がどれほど愛おしく、
自分にとって大切であったか。

こういうものを
人は「たから」というのではないのかと。

保育の中の好きなひとこま。

もっとあつめてみようと思います。
あなたもあつめてみて下さい。

きっと糧になる・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です