仕事のあれこれ

先延ばし癖をやめたい

例えば夏休みの宿題。

先に終わらせるタイプ?
計画的にするタイプ?
最後に慌てるタイプ?

(まさか・・・やらないタイプ??笑)

私は苦手なものが残るタイプです。

主に算数(数学)関連。

これは大人になってからも同じ。
数字関係の仕事がいつも残るんですね・・・。
(どれほどの拒否反応w)

例えば確定申告なんかがそうですね。
あまりにできないので、今は事務員さんと税理士さんにお任せしています。

そんな私が7月から先延ばしにしていた仕事がありまして・・・


こうして月日はどんどんと流れ・・・(泣)

先延ばしにしていることがあると、何をしていてももやもやしますよね。

自分でもそれをよくわかっているのに・・・

でも今日ついに!!

重い腰をあげたら・・・

え・・・
1時間!?

7月からの長いもやもやがなくなってすっきり。
もっと早くすればよかった・・・。
猛烈に反省!

でもこんなことってありますよね?
あ、いかんいかん。
同調を求めてはだめですね笑

しっかりしようと思います!!!

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です