パパさんママさんへ

夜泣きとの闘いに終止符を! 1

今回は「夜泣きとの闘い!」をシリーズにします。
結構悩んでいる方いるのではないかと・・・

夜泣きとの闘いに終止符を! 1

はじめに

第三子の育児にあたり、心配だったことがあります。

それは・・・・

というのも、私は超ロングスリーパー。
(これは長女長男と離れ、体調改善に努める中でわかったことなんですが)

寝が浅いことや、睡眠により体力回復ができない体質(って整体で言われたことあるん)が原因で最低でも10時間の睡眠が必要な私。
場合によっては15時間くらい寝ることも。


睡眠が足りない日は、頭が一切働きませんし、動きも鈍くなってしまいます。
(低血圧や貧血のせいもありますネ)

そしてそんな日が続くと、
小さなことでくよくよしたり、イライラしたり。
情緒が乱れてしまいます。

睡眠不足が続くと誰でもそうですよね。
これは周りに迷惑を掛けるだけでなく、自分としてもストレスが大きいので、是が非でも避けたいと考えています。

それでなくても産後は授乳で度々起きる生活。
(さすがにロングスリープとはいかないので、この時点で既に寝不足なわけで・・・)

夜泣きでまで起きるのはしんどいです。
なるべく減らしたい・・・。

そこで!!
出産前から色々と調べて

見つけたんですよ!!!!

子どもに負担のないネントレを!!!!

「子どもに負担のない」がポイントです!!!!
今のところ、そのネントレがとってもうまくいっているのでこれからシェアしていきますね☆

 

へつづく>

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です