うめ先生の講座

保護中: 理想の先生になるメソッド

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

POSTED COMMENT

  1. のぶりん より:

    こんばんは。動画見ることができました。良かったです。色々とありがとうございました。そして昨日から初めてみました。頑張ります❗

  2. ami より:

    こんにちは。動画見終わりました。
    久しぶりの担任で、悩み、不安な気持ちが大きくなっていたらここにたどり着きました。
    今月残り2日でワークシートを完成させて4月から実践していきたいと思います!

    • kokorozashi-raku より:

      amiさん
      4月からで区切りのいいスタートですね。
      達成応援しています!

  3. とみー より:

    はじめまして!購入させていただきました。理想をイメージし、アウトプットすることができました!
    質問です。頑張るぞ!!という気持ちで始めましたが、欠かしてしまう日がありました。継続できるようになりたい、という気持ちで始めたのに自己嫌悪に陥ってしまい、自分の意志の弱さにガッカリしています。目標設定が高すぎたのでしょうか?

  4. あんず より:

    こんにちは!ワークのできるようになったことを10個書く課題についてですが、タイミングが寝る前であることの理由が気になったので教えて頂きたいです。

    • kokorozashi-raku より:

      >できるようになったことを10個書くタイミングが寝る前であることの理由

      私たちは日常の思考を「顕在意識」と言われる意識の表層で行っています。
      しかし、あなたの習慣を変え、あなたの今をつくっていく為には、意識の表層ではなく深層の意識に働きかけなければなりません。
      この深層の意識、「潜在意識」は自分では繋がりにくい箇所にあるのですが、眠気がある時や眠っている時はこの潜在意識が使われているのです。
      心の奥深くで「できるようになったこと」を意識するように寝る前のタイミングをお勧めしています。
      寝起きのまだ布団の中にいる時(まだ微睡の中にいる時)に考えるのもOKです。(微睡んでいるので書き込みはできないと思いますが)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。